SSブログ

マウリッツハイス美術館展 [旅・乗物]

行ってきました。

(11/3・神戸市博物館)


4時起きで名古屋を出発!


名古屋6時のアーバンライナーで難波へ、
そして三宮行の快速急行に乗換え…。
★阪神電車の停車駅の多さに(


「ミイラ展」で前に来ている会場なので、
迷わずに着くことができました。


当日券の列もあまり長くなく、すぐに
中へ入場。


展覧会そのものの感想は誰かに任せて?、
観たかったものの感想を。


「レンブラント自画像」

奔放すぎるプライベートに嫌気が差して?
あやちょには嫌われてしまった彼ですが、
ボクはレンブラント好きですねー。

あの「アトス+ポルトス」みたいな風貌も
「女にだらしない所」も好きかも…。

ただ、今回展示の作品は晩年の自画像で、
かなりクタビレている感じなのが残念。
★以前の「レンブラント展」の版画類が
秀作ぞろいだったのも影響してますかね


「真珠の耳飾りの少女」

120305.jpg

来日が決まってからずっと、彩と揉めたり
色々と悩まされてきた作品です。

川 ´‘ _‘||<こないよ


場内スタッフの説明にまず失笑。

「立ち止まらず、歩きながらのご鑑賞を
お願いしまーす!」握手会か!(笑)


まずは鑑賞レーンで歩きながら鑑賞。
ち、小さい!A3ぐらいの大きさです。

その後は、すぐ後ろの自由鑑賞エリアで
ジックリと観させてもらいました。


上野ってどうだったんでしょ、はうちょが
「ほとんど観れなかった」ってのは、
時間的制約もあったのしらと…。


記念品として、「ミミミッフィー」等の
グッズ類を購入しました。
★2回しか使いません(予定)


画像はツイッターででも…。
ここから梅田に移動です!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0