SSブログ

【内容バレあり】映画「ゴーカイジャー・ゴセイジャー…」  [アニメ・特撮]

観てきました。
(6/13・中川コロナ)

ひさびさの?ホームスクリーンでの鑑賞。


http://sentai199.com/


土日で売り切れたらしく、パンフレットが
買えませんでした…また通販かな(涙)。


それでは感想を。


変身能力を司るレンジャーキーを巡っての
ゴセイジャーとゴーカイジャーのバトル!
という展開は、(過去のvs戦隊をあまり
よく観てはいませんが)無理がない感じで
良かったと思います。「想いは同じだ」と
互いに気づいて、協力して戦うことに…、
という流れもGOODでした。


ちょっと育ったアユム君を先頭に、一般の
皆さんの声援でスーパー戦隊が大復活…!
という場面は、満員の箱で小さいお友達の
声を実際に聞きながら観たいところです。
★平日ゆえにガラガラで…残念(笑)。


と、ここでツイートのエクスキューズを。

突如、謎の光に包まれて…という演出に、

☆仮面ライダーアギトの最終回
「いったい何が起こってるんだ!?」

☆ガオレンジャーの最終回
「なんということでしょう!!」

…という名場面?を思い出してしまって、
ついつい厳しめの表現になったのでした。

上記2作品は、東映特撮ヒーローものを
再び観るようになった契機でもあるので、
それ以降の作品より印象が強い、というか
「刷り込まれてる」んですよね(笑)。


ハイパーホビー6月号の時点では「?」に
なっていたゴーカイシルバーも、チラッと
登場し、これで199ヒーロー揃い踏み。
☆中断なく35年はスゴいです、やはり。


エンドロールは、クレジットは見ないで
映像だけを観ていました。
ブリッジ~サビ部分をカットした、いわば
「3コーラス版」になっていましたが…
懐かしかったり、「あーコレか!」という
戦隊もあったりで、楽しかったです。
★「〇〇マン」って「ギンガマン」以降は
使われてないんですよね。なんか残念。


そろそろ、「スーパー戦隊の思い出」を
書かないと…と思っています。上記の
「ヒーローゲッター」に乗せた感じで
書ければイイかなと。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0